リビングは家族のオアシス!書斎は男のロマン!浴室は癒され空間!

形態 一戸建て
築年数 30年
家族構成 -
リフォーム面積 92m²
施工期間 130日
総工費 2600万円
使用したTDY商品

キッチン:スーパーレガセス(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

フラン 真美ヶ丘 (創造工舎)

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

リモデル前の間取りにうまく収まっていなかった既存のシステムキッチンを移設・流用して使い勝手をアップ。キッチンの背面に収納家具を造作して耐震壁と一体化。その並びに続けて本棚、家事コーナーも設置しました。和室はご主人の書斎に造り替え、隣に書庫も設けました。

Before

-

After

まだ使用できるシステムキッチンは流用しながら、新しいインテリアとうまく調和させています。キッチンの向きを変えることで、LDに広がりが出ました。書斎につながる書庫に造作された可動式本棚も便利です。

リフォームを終えたお客様の声

父が建てた家の傷んだところを直して住み継いで行くことを考えていましたが、リモデルでここまで生まれ変わるとは想像していなかったので驚きました。リビングが家族のオアシスになり、みんなで過ごす時間が増えました。主人は書斎で読書、仕事、趣味のDVD鑑賞と充実した時間を楽しんでいます。家事動線がスムーズになり、ストレスが減りました。適材適所に収納が増設され、家の中が散らからなくなりました。整理整頓ができている状態は心の豊かさとにもつながっていることに気づきました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら