ナチュラル×モノト-ン ~家族の「好き」のコラボ空間~

形態 マンション
築年数 38年
家族構成 -
リフォーム面積 65m²
施工期間 75日
総工費 850万円
使用したTDY商品

キッチン:クラッソ(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)マエダハウジング 安佐南店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

天井をコンクリートむき出しにし、白く塗装して天井高を演出するとともに広く明るいLDKを実現。キッチンは対面式とし、木やタイルを用いてナチュラルテイストに。玄関土間を広げて使いやすくし、ご主人の愛車も置けるようにしました。

Before

-

After

清潔感のある白い空間に木材を使ったキッチンが映え、温かみのある印象。リビングの横長のニッチは、空間のアクセントになっています。洋室との間仕切りの半透明樹脂板は、圧迫感の軽減に効果的です。

リフォームを終えたお客様の声

リビングの天井をコンクリートむき出しにすることで天井高が増し、憧れのシーリングファンを取り付けることができました。私はキッチン、主人はTVまわりに好きなデザインを取り込み、居心地の良い空間になっています。キッチンが対面式になったので、子どもの様子を見ながら家事をすることができ安心です。限られた空間に最大限の収納を確保し、壁面のニッチは見せる収納も楽しんでいます。広くなった玄関土間で、幼い息子も積極的に靴の脱ぎ履きをするようになり、しつけにも好影響です。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら