SHABBY CHIC(シャビーシック)

形態 マンション
築年数 34年
家族構成 -
リフォーム面積 59.2m²
施工期間 45日
総工費 803万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 中古リフォーム

このお店が施工しました

スミタスReホーム株式会社

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

シーンや気分によって過ごす場所が選べるように、リビングにつながる書斎を設け、LDK・書斎・寝室を建具で区切らず、分かれていながら緩やかにつながる設計に。インテリアは使い込まれたような温かみのあるシャビーシックテイストを表現。女性らしい空間に仕上げました。

Before

-

After

壁向きのキッチンを対面式に変更し、リビングの隣には書斎を造るなど、広いもののメリハリのなかったLDKの快適性をアップ。曲線の採用やエイジング加工など、女性の一人暮らしに似合う温かく上品な内装も秀逸。

リフォームを終えたお客様の声

理想の暮らしが叶えられて本当に満足しています。提案していただいたR壁や円形の天井は、毎日目にするたびに自然と優しい気持ちになり、癒されています。オープンな間取りですが、食事を楽しんだ後でもにおいがこもることもなく、書斎・寝室でも気持ち良く過ごせています。自宅でゆっくり過ごす時間が長くなり、友人を招く機会も増えました。ダイニングスペースの飾り棚は、季節ごとに変化をつけたり、少しずつカスタマイズしています。お気に入りの雑貨を探しにインテリアショップや雑貨屋さんへ足を運んで楽しんでいます。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら