ATELIER(アトリエ)

形態 マンション
築年数 34年
家族構成 -
リフォーム面積 62.2m²
施工期間 45日
総工費 826万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 中古リフォーム

このお店が施工しました

スミタスReホーム株式会社

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

玄関から続く土間のアトリエスペースを造り、クローゼットを兼ねた可動式間仕切りで寝室と広さを変えられるようにしました。スペースを広げたLDKには、ユーズド感のある木製バーカウンターを設置。壁は背の高さ程度に抑え、ご夫婦が互いに気配を感じられる空間となっています。

Before

-

After

隠れ家のような個性的なデザインが印象的です。LDKの壁を背の高さほどに抑え、抜けをつくって開放感を演出。アトリエの向かい側に洗面台とは別のシンクを設け、汚れを気にせず使えるようにしたのも妙案です。

リフォームを終えたお客様の声

子どもが独立し、夫婦2人暮らしなので、定年後に趣味を楽しめる部屋がほしかったのですが、アトリエができたことで、より暮らしを楽しみたいという気持ちが強くなりました。夫婦で絵を描いたり、釣りに出かけたり、積極的に楽しんでいます。お店のようなダイニングでは、カフェやバーにいる気分でゆっくり食事をしたり、お酒を飲んだり、夫婦で一緒に過ごす時間が増えました。大きなカウンターテーブルなので、娘夫婦が来たときもゆったりと食卓を囲むことができます。日中は窓からの日差しがよく入り、夜は落ち着いたトーンの照明が心地良く、快適に過ごせています。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら