構造的に間取りの変え難い中古マンションのリノベーション

形態 マンション
築年数 45年
家族構成 -
リフォーム面積 71.42m²
施工期間 50日
総工費 710万円
使用したTDY商品

キッチン:ミッテ(TOTO)

テーマ
  • 中古リフォーム

このお店が施工しました

アイ・ホーム北海道 株式会社

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

昔ながらの段差の多い造りのマンションのため、最低限の高さで床組みして全面バリアフリーにし、キッチンの移動も可能に。間取りの中央に移したキッチンは対面L型とし、腰壁をタイル張り。動かせない煙突スペースも同じタイルを張ることで、空間に一体感を演出しました。

Before

-

After

段差の解消、動かせない煙突部分はタイル張りでアクセントにするなど、工夫を凝らして構造的な問題をクリアさせた施工力が光ります。LDKは白い空間に、落ち着いた木目とブルーグレーのクロスが映えます。

リフォームを終えたお客様の声

キッチンの背後に扉を設けたことで動線が良くなり、水まわりへの行き来がしやすいのがうれしいです。清掃性の高い水まわり設備にしてもらったので、掃除も楽になりました。リビングが広くなり、くつろげるようになりました。お気に入りのクロスや渋い木目がインテリアとマッチしていて、とても良い仕上がりになり満足しています。収納が増えたので、たくさんの物がきれいに片付けられるようになりました。書斎&趣味のスペースも、作業がしやすくなってうれしいです。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら