姉妹で暮らす

形態 一戸建て
築年数 90年
家族構成 -
リフォーム面積 52m²
施工期間 125日
総工費 1100万円
使用したTDY商品

キッチン:ミッテ(TOTO)

テーマ
  • 中古リフォーム

このお店が施工しました

喜多ハウジング(株)

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

1階は物入れを減築して、明るい南側に窓を設置。床の高さを15cm下げて、天井高を出しました。既存の階段はそのままに踏板の奥行きを広くして本棚に。階段に座って本も読めます。また、2階の寝室は間仕切りを本棚兼用とするなど、限られた空間を最大限に活用しています。

Before

-

After

窓の位置を変えて採光性を高め、杉フローリングやビタミンカラーのキッチンなど明るい空間づくりで限られた空間の圧迫感を軽減。玄関のオープン収納、階段の本棚、本棚兼間仕切りなど収納の工夫も見事です。

リフォームを終えたお客様の声

実家も古い町家。この家も古い町家なので同じような悩みが出るだろうと思っていましたが、考えていた以上に明るい空間になりました。大好きな本を階段の中に収納でき、リビングからもすぐに見えるのでお気に入りの場所になりました。寝室の間仕切り収納など、姉妹2人で工夫しながら楽しく生活できるようになりました。小さい家なので狭いかなと思っていましたが、その分いろいろと工夫できることが楽しいです。白蟻の被害や傷みもしっかりと直してもらったので、これからも安心して暮らしていけます。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら