アパレルショップ風『見せる収納』

形態 マンション
築年数 43年
家族構成 -
リフォーム面積 75m²
施工期間 75日
総工費 750万円
使用したTDY商品

キッチン:ミッテ(TOTO)

テーマ
  • 中古リフォーム

このお店が施工しました

(株)マエダハウジング 府中店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

夫婦2人暮らしに合わせて3LDKを1LDKに変更。コンクリート仕上げの天井に無垢フローリングで温かみを加え、ネイビーのアクセントカラーで統一感を演出。大切な洋服は見えるディスプレイ収納とし、配置がわかりやすく、使い勝手のよい造りに。

Before

-

After

木の温かみとアクセントのネイビーが絶妙にマッチしておしゃれ感がアップ。ウォークインクローゼットに通気口、衛生面を考えて靴収納棚の背面にアクリルを設置するなど、見せる収納に配慮もプラスしています。

リフォームを終えたお客様の声

物の収納に困っていましたが、収納スペースが十分に確保され、使いやすさも住みやすさも改善されました。しかも洋服や靴、帽子などを自分たちの好きなようにディスプレイできるので、好きな物に囲まれた生活を楽しんでいます。職人さんにアドバイスをもらいながら自分たちで塗装を施したり、一緒に造り上げた部分もあるので、住む喜びを感じられる家になりました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら