築35年で描く私たちのシンプルライフ

形態 一戸建て
築年数 35年
家族構成 -
リフォーム面積 195m²
施工期間 60日
総工費 600万円
使用したTDY商品

キッチン:ミッテ(TOTO)

テーマ
  • 中古リフォーム

このお店が施工しました

(株)冬頭建設/リフォームパパ

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

1階をご夫婦の仕事部屋とし、内窓を設置するなど防犯面に配慮。デスク前はマグネットで資料が付けられるガルバリウム壁面としました。2階はダイニングとリビングを分け、ダイニングのデッドスペースに収納力のある可動棚を設けています。

Before

-

After

自宅で仕事をするライフスタイルに配慮し、防犯面の強化や仕事のしやすい環境づくりがよく工夫されています。車庫の拡張、柱型を隠したキッチン、デッドスペースの棚など、細やかなプランニングも光ります。

リフォームを終えたお客様の声

以前の住まいではLDK空間だったので、娘が食事中にじっとしていられず、すぐにテレビのあるほうへ行っていましたが、この家ではダイニングテーブルで落ち着いて食事をするようになりました。会話もとても増えたのでうれしいです。娘が毎日料理を手伝うようになり、よけいに時間がかかるときもありますが、楽しいです(笑)。仕事部屋には内窓を付けてガラスが3枚になったので、ビジネスの面でも防犯性が高くなり大満足です。また、エアコンの効きも良くなり、一日中いても快適です。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら