魅せる耐力壁

形態 一戸建て
築年数 12年
家族構成 -
リフォーム面積 36.4m²
施工期間 65日
総工費 745万円
使用したTDY商品

キッチン:クラッソ(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

株式会社創造工舎 (フラン・リプラ)

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

キッチンから和室の居間までをひとつながりのLDKとなるようにリモデル。居間の押入は取り去って、オープンな書斎に変更。ダイニングとリビングを仕切る耐力壁は柱のみ残し、スケルトンの飾り棚に。応接室へ通じる引き戸は閉じて壁を造り、テレビを置くスペースとしました。

Before

-

After

一体感のあるLDKにリモデルしたことで、広さは変わらないものの、すっきりとした開放感が生まれています。耐力壁をおしゃれなスケルトンの飾り棚とした点や、書斎コーナーのアイデアが光ります。

リフォームを終えたお客様の声

閉鎖的なリビングが明るいLDKに変わり、どこにいても家族の気配を感じられます。デザインにもこだわったので、本当に気持ちがよく、家に帰るのが楽しみになりました。仕事で帰りが遅くなってハードな生活のときも、家に帰ると安らぎの空間にほっと一息つけ、明日への活力が養えます。いつもきれいな状態をキープできるように頑張ろうと思います。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら