ゆっくりと時間をかけ、楽しみながら造り上げた寛ぎの空間

形態 一戸建て
築年数 30年
家族構成 -
リフォーム面積 26.5m²
施工期間 30日
総工費 380万円
使用したTDY商品

キッチン:クラッソ(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

グッドホームカネコ/金子産商(株)

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

LDとのつながりを考え、和室をキッチンに変更してアイランド型に。北側の洋室は第2のリビングとし、キッチンとの間には引き込み戸を設置して開放的な空間に。将来、寝室として使えるよう、充実した壁面収納を設けました。壁の珪藻土はご家族が楽しみながら塗り上げました。

Before

-

After

LDとの動線とお料理好きな奥様に配慮し、アイランド型キッチンを家の中心に配置。タイル貼りの床、ベンチなど気の利いた工夫が満載です。杉材フローリング、珪藻土壁の温かみある空間に快適さを感じます。

リフォームを終えたお客様の声

LDから洋室まで全体が開放的で、どこにいてもくつろげます。吹き抜ける風も気持ちがいいです。キッチンは動線が短くなったので、作業が楽で疲れにくくなりました。趣味の手芸など、キッチンで過ごす時間が多くなりました。友人が集まったときに、みんなで料理と会話を楽しむことができるのもうれしいです。念願だった薪ストーブを設置した第2リビングの洋室は、主人のお気に入りの部屋になり、すでにここで寝起きすることが多くなりました。子どもたち家族も加わって一緒に塗った壁も、いい思い出になっています。

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら