希望を実現させたLDK

形態 マンション
築年数 27年
家族構成 -
リフォーム面積 57.34m²
施工期間 20日
総工費 210万円
使用したTDY商品

キッチン:ミッテ(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)ハウジングプラザ 福岡南店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

和室とLDの間仕切りを撤去して広い空間に。独立型のキッチンの位置は変えずに、床から天井までのガラス間仕切りを設置し、LDが見渡せるようにしました。リビングのTVは壁掛け式とし、梁型の壁を作ってダウンライトを埋め込み、アクセントクロスが映えるようにしました。

Before

-

After

和室とLDをつなげることで、採光が分断されず、明るい空間になりました。ガラス間仕切りによりキッチンまで光が届き、快適さがアップしています。アクセントクロス、キッチンの赤が華やかな印象を与えます。

リフォームを終えたお客様の声

リビング、ダイニングが思い描いていた空間そのものになり、とても居心地が良くなりました。夫婦で団らんする機会も増えました。キッチンとダイニングの間仕切りガラスにより、キッチンの孤立感がなくなり、料理する時間も楽しいです。大きなウォークインクローゼットができたおかげで季節物の家電や洋服などの取り出しが大変便利になり、掃除も楽になりました。

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら