憧れのブルックリンスタイルキッチン

形態 マンション
築年数 15年
家族構成 -
リフォーム面積 74m²
施工期間 7日
総工費 250万円
使用したTDY商品

キッチン:ミッテ(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)サンリフォーム  西宮店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

キッチンからダイニングへの動線が長いというお悩みを、和室をなくしてダイニングとし、キッチンを対面式にすることで解決。キッチン腰壁にはレンガ調タイル、吊戸棚にはアイアンを使用し、天井をコンクリートむき出しにして、ブルックリンの倉庫のような雰囲気を演出しました。

Before

-

After

対面キッチンのLDKが、動線の見直しとともに、コンクリート、アイアン、レンガなどハードな質感の素材を組み合わせ、個性的な空間に生まれ変わりました。裸電球やメタル調の照明も、雰囲気を高めています。

リフォームを終えたお客様の声

LDKが広くなったことと、個性的な空間の面白味から、自然と家族が集まり、コミュニケーションの時間が増えました。子どもたちもカッコいいインテリアが自慢のようで、家によく友達を連れてきます。もとは閉鎖的なキッチンでしたが、リビングダイニングやバルコニーの外の景色を楽しみながら家事ができるようになったのが本当にうれしいです。キッチンは、ダークグリーンの色が空間にマッチし、イメージにぴったりのキッチンコーディネートができました。空間に合う雑貨や食器をショップで探したり、配置を考えるのも楽しいです。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら