仕切って正解!~新型LDK誕生~

形態 一戸建て
築年数 29年
家族構成 -
リフォーム面積 50m²
施工期間 20日
総工費 480万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

リビング春日井

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

間取りは変えず、広いリビングに階段からの冷気を遮断するため、2枚引き戸とアクリルブロック入りの壁を設置。和室の障子をお手入れの楽なアルミ障子風扉に変更し、黒丸柱と式台は再利用して和の風合いを残しました。隣をTVスペースとして背面壁を珪藻土仕上げにしています。

Before

-

After

通路・階段とリビングの仕切りに縦格子の2枚引き戸を採用し、圧迫感なく、空間を引き締めています。アルミ障子風扉、TV背面の塗り壁、アクリルブロックなど、ひと工夫を取り入れたデザインが印象的です。

リフォームを終えたお客様の声

すべて新しくするのではなく思い出は残すリモデルとなって、うれしいです。「TV背面の塗り壁」「魅せる障子」「2枚引き込み戸」と新しい素材とイメージが調和してリビングがより素敵な空間になりました。広々としたリビングを扉で仕切ることに最初は抵抗があったのですが、かえって広く感じます。素敵な扉のおかげで部屋がキリリとなり、とても気に入っています。階段からの冷気を遮断してくれるので、リビングが暖かくなりました。アクリルブロックで廊下も明るく、おしゃれです。対面式キッチンのおかげで、リビングにいる孫の様子もうかがえて安心です。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら