気分高まる私色キッチン

形態 一戸建て
築年数 32年
家族構成 -
リフォーム面積 78.1m²
施工期間 40日
総工費 -
使用したTDY商品

キッチン:CJシリーズ(TOTO)
窓:エイピア J (YKK AP)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

エコフィールド(株)

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

玄関横の客間の壁を取り払って、広々としたLDKを造りました。お孫さんが来たときに様子が見られるよう対面キッチンとし、大きくはないものの高い位置に窓を設置することで明るさを確保。隣接する和室も2面開口とし、襖を開けるとさらに広がりのある空間として使用できます。

Before

-

After

キッチンの配置を変えてワンルームのLDKを造り、キッチンの薄暗さ、リビングとの動線を改善。キッチン、カップボード、アクセントクロスのブルーが空間のアクセントに。キッチン横のパントリーも便利です。

リフォームを終えたお客様の声

明るくて、私のラッキーカラーに囲まれた対面キッチンになり、料理もやる気が出ます。主人と話をしながら楽しく料理ができ、コミュニケーションも増えました。その影響か、主人も休日にときどきお昼ご飯を作ってくれます。孫たちが走りまわったり、遊んでいる姿を見ていると気持ちが和みます。キッチンに立ちながら孫の様子がうかがえるのも助かります。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら