ホテルライクなバリアフリー水廻り空間

形態 一戸建て
築年数 40年
家族構成 -
リフォーム面積 16.9m²
施工期間 25日
総工費 650万円
使用したTDY商品

トイレ:ネオレスト(TOTO)
洗面所:カウンター(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

喜多ハウジング(株)

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

狭くて使いにくかった浴室、洗面脱衣室、トイレの配置を変えて、トイレは車いすでも使える十分な広さに。洗面脱衣室には折りたたみ式の家事カウンター、死角を利用した収納を設けました。廊下には斜めに切り取って収納を設け、扉に鏡を付けて空間を広く見せています。

Before

-

After

姿見に便利な鏡の扉、折りたたみ式の家事カウンター、トイレのカウンターをくり抜いた手すりなど、豊富なアイデアに感服。ゆったり使える洗面脱衣室は、落ち着いた色合いのホテルライクな高級感が印象的です。

リフォームを終えたお客様の声

狭くて使いにくかった水まわりがゆったりと機能的な空間になりました。バリアフリーに配慮しながら、こんなに高級感のある水まわりになるのかと、とても満足しています。収納もたっぷりあるので、生活感を出さずにすっきりと片づけられるようになりました。小さいエアコンも設置したので、夏も冬も快適です。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら