入浴中もお風呂上がりもワンダフル!

形態 一戸建て
築年数 27年
家族構成 -
リフォーム面積 5.8m²
施工期間 5日
総工費 180万円
使用したTDY商品

浴室:サザナ/暖房乾燥機(TOTO)
洗面所:オクターブ/洗面所暖房機(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)冬頭建設/リフォームパパ

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

浴室入口の段差をなくし、入口と浴室内に手すりを設置して移動と立ち座りの不安を解消。浴室に暖房換気扇、洗面脱衣室に暖房機を設置して寒さ対策も万全に。洗面室の吊戸棚の下には収納棚を造作し、物を出し入れしやすくしました。

Before

-

After

段差解消、手すりの設置で安全な浴室に。洗面室の吊戸棚の位置を下げたり、下部のスペースを活かした造作棚など、収納も工夫されています。暖房機はヒートショック対策や愛犬のシャンプードライにも有効です。

リフォームを終えたお客様の声

入口の段差がなくなったうえに、手すりも付けたので、浴室内の立ち座りや移動が楽になりました。最新のユニットバスは汚れが付きにくく掃除がしやすい工夫がいっぱいなので、掃除も楽しくなりました。洗面室の吊戸棚に手が届くようになり、使いやすいです。また、新しい棚もできて化粧品や洗剤もすっきり収納できます。洗面室暖房機は、愛犬の体を乾かすときにも便利。ドライヤーは音が大きくて怖いのか、じっとしてくれなかったのですが、今は暖房機の風が静かなのでおとなしく座ってくれて助かっています。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら