プライバシー考えた水廻りリモデル

形態 一戸建て
築年数 40年
家族構成 -
リフォーム面積 70m²
施工期間 60日
総工費 400万円
使用したTDY商品

浴室:サザナ(TOTO)
洗面所:オクターブ(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

JAホーム リフォーム工房

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

洗面脱衣室はLDK側と廊下側の2か所に出入口を設け、トイレは勝手口から見えない位置に配置。勝手口に来客中でも人目を気にせずに水まわりを使用できるようにしました。LDKと洗面室をつなげることで家事動線の短縮にも配慮。ユニットバスに変更し、浴室の寒さも解消しました。

Before

-

After

トイレを廊下の奥に移動させて浴室のスペースを広げ、ゆったりとした空間に。LDKと廊下の2方向から洗面脱衣室に入れるようにしたのがグッドアイデア。家事動線も短くなり、効率アップにつながります。

リフォームを終えたお客様の声

リモデル前は、家族みんな入浴後すぐに個々の部屋に戻ってしまっていましたが、リモデル後は入浴後にLDKでくつろぐようになったので、家族の会話が増えました。浴室が暖かく、掃除も楽になってうれしいです。孫と一緒に入浴しても、広々使えて快適です。キッチンと水まわりが近くなったので家事の時短につながり、趣味の時間を作ることができるようになりました。LDKから洗面脱衣室を見ることができるので、洗濯物がたまっているときなど、娘が積極的に手伝ってくれるようになり助かっています。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら