一体化で実現した快適サニタリー空間

形態 一戸建て
築年数 35年
家族構成 -
リフォーム面積 195m²
施工期間 7日
総工費 80万円
使用したTDY商品

浴室:サザナ(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)冬頭建設/リフォームパパ

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

トイレのドアを取り除き、浴室・洗面脱衣室・トイレを1つの空間にまとめ、浴室を広げました。変則スペースのため、洗面カウンターは造作。壁と入口建具を増設したことによってできた空間に収納棚を造り、すっきり片づくようにしました。

Before

-

After

オールインワンタイプのサニタリー空間を造り、限られたスペースを有効に活用しています。特に洗面まわりはコンパクトながらうまくまとめ、デッドスペースを活用した日用品の収納棚も気が利いています。

リフォームを終えたお客様の声

暗いイメージだったサニタリー空間が、こんなに快適におしゃれに変わってとてもうれしいです。来客があると、洗面室前の階段を通るのですが、扉がないため洗濯場が丸見えなのが悩みでした。扉が付いて、散らかりがちな洗濯場が見えなくなりストレスフリーです。浴槽が広くなり、脚を伸ばして入れるので、1日の疲れがしっかり取れます。娘も喜んでおり、以前より長風呂になりました。洗面脱衣室とトイレを一体化しましたが、1階にもトイレがあるので不便は感じません。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら