「憚り(はばかり)」から「レストル-ム」へ変身

形態 一戸建て
築年数 100年
家族構成 -
リフォーム面積 4.51m²
施工期間 15日
総工費 145万円
使用したTDY商品

トイレ:ネオレスト(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)タナカ住建

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

小便器と洋式便器、手洗いスペースと細かく仕切られていたトイレを、1つの広々としたレストルームに変身させ、車いすもOKのバリアフリー仕様に。梁を見せた勾配天井で開放感を演出し、築100年という古民家の落ち着いたダークな色調にステンドグラスをアクセントとしました。

Before

-

After

昔ながらの暗いトイレが、古民家ならではの立派な梁、勾配天井を活かした開放的な空間に。ダークな色調に合うレトロなステンドグラス、陶器のボウル、間接照明など、独特の趣を感じさせるしつらえも素敵です。

リフォームを終えたお客様の声

今までは暗くて狭く、寒さ、暑さも辛いトイレでしたが、断熱材や断熱仕様のサッシのおかげで居心地の良い空間になりました。トイレにいる時間が少し長くなったかもしれません(笑)。ステンドグラスや陶器の手洗いボウルなど、好きなものに囲まれて落ち着ける場所になって気に入っています。これまで置き場のなかったアンティークの時計もしっくりなじんでうれしいです。勾配天井にも大満足で、寝室の天井も勾配天井に変更してもらいました。

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら