変形した空間を逆手にとった、プレミアムな空間。

形態 一戸建て
築年数 20年
家族構成 -
リフォーム面積 47m²
施工期間 10日
総工費 95万円
使用したTDY商品

トイレ:ネオレスト(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)三陽ホーミング

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

玄関のシューズクローゼットの一部を取り込んでトイレを拡張。タンクレス便器を斜めに設置し、前後・左右にゆとりある空間に。変形した空間を逆手にとって三角の手洗いカウンターを造り、収納も確保。床のレベルを上げてバリアフリーに。

Before

-

After

狭い、寒い、収納不足、段差といった悩みを解消したレイアウト変更が秀逸。変形空間をうまく使った手洗いカウンター+収納、ダウンライトの光でより雰囲気が高まるダークな色調など、個性も光ります。

リフォームを終えたお客様の声

見違えるほどスタイリッシュなトイレに生まれ変わりました。以前は圧迫感がありましたが、広々としていて便器の前後・左右にゆとりもでき、とても快適に使うことができます。収納スペースもできたのできれいに収納でき、使いたいものにすぐに手が届きます。掃除もしやすくなりました。主人が選んだ壁紙と床材はエキゾチックで、温かさを感じる仕上がりになり、大変喜んでいます。しかもバリアフリーも実現し、大満足です。

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら