リメイクで大人可愛くイメージチェンジ

形態 一戸建て
築年数 29年
家族構成 -
リフォーム面積 1.2m²
施工期間 5日
総工費 28万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)河原工房 西宮店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

狭くて薄暗く、収納スペースもなかったトイレ。新しくしたばかりの設備はそのまま活用しながら、内装を漆喰+無垢材を使用したアンティークな雰囲気に。開き戸を引き戸に変更し、位置を約30cmずらして狭さを解消。階段下を活かして必要なものがしまえる造作収納も実現。

Before

-

After

階段下の限られたスペースをうまく活用し、使いやすい収納スペースを備えた快適なトイレ空間に。漆喰壁、無垢フローリング、アンティーク小物が調和した、上品で愛らしい内装にセンスの良さを感じます。

リフォームを終えたお客様の声

明るく清潔感漂う『大人かわいいイメージ』の空間になり、とてもうれしいです。引き戸に変更し、30cmずらしたことで風の通り道ができ、換気力がアップしたので室内の空気感にストレスを感じることがなくなりました。設備の後ろにゆとりができたため、掃除もしやすいです。階段下の造作収納には、トイレットペーパーや掃除道具など必要なものを収納でき、隣の物入れに取りに行くのが面倒だったので助かります。掃除も思いついたときにすぐにでき、いつも清潔です。季節に合わせて小物を飾る楽しみも増えました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら