おばあちゃんが快適に過ごせるように始めたリフォーム

形態 一戸建て
築年数 40年
家族構成 -
リフォーム面積 -
施工期間 10日
総工費 55万円
使用したTDY商品

トイレ:ネオレスト(TOTO)

テーマ
  • バリアフリー

このお店が施工しました

(株)中嶋工務店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

脚の不自由なお母様のベッドをリビングの一角に置き、間仕切りをアコーディオンに。すぐ隣のトイレは小便器を撤去し、歩行補助器具などが使える広いスペースを確保。ベッド近くに引戸の入口を設置し、家族用の入口ももう一方に造りました。

Before

-

After

高齢のお母様が安全に使用できるトイレになりました。お母様のベッド側とリビング側の2方向から入れるようにした配慮も万全。木材をたっぷり使った温かみと、身なりが整えられる鏡付きの収納棚も注目点。

リフォームを終えたお客様の声

億劫になりがちな夜間のトイレも、寝室と近くなったことで母がひとりで行けるようになりました。オート機能のおかげで便利に清潔に使用できると喜んでいます。とにかく母が元気になったことが一番うれしいです。お店のようにおしゃれで明るくきれいなトイレだと大絶賛です。ご近所のお友達の毎日のように遊びに来てくれて、とても楽しそうに過ごしています。私も母の様子を見ながら家事ができるので安心できるようになりました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら