和み、うれし、トイレ !(^^)!

形態 一戸建て
築年数 50年
家族構成 -
リフォーム面積 2m²
施工期間 7日
総工費 100万円
使用したTDY商品

トイレ:ネオレスト(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

大樹建設工業(株)

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

トイレと隣接する洗面所を1つの空間にまとめてトイレの狭さを解消し、便器と手洗カウンターを対面させるレイアウトとしました。花柄の手水鉢、天然木のカウンターを採用し、建具をベンガラ塗りで仕上げてレトロな雰囲気を演出しました。

Before

-

After

便器と手洗カウンターを対面させるレイアウトで、動線がスムーズに。立ち座り時に手を付ける小さなカウンターと手すりを設置し、安全性にも配慮されています。ベンガラ塗りの手洗カウンターも粋です。

リフォームを終えたお客様の声

トイレと洗面所にあった窓を残したので、新しいトイレは2つの窓で明るい空間に。古い家に合わせたデザインなので少し暗い印象になってしまうかと心配しましたが、白と濃茶のメリハリが効いて、気持ちの良いトイレになりました。以前はトイレからすぐに逃げ出したい気持ちだったのですが、今ではトイレが気持ちの和む場所。小さいテレビを置きたいぐらいです(笑)。

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら