クロスと照明で見せる技!これぞあっぱれ!トイレ空間。

形態 一戸建て
築年数 30年
家族構成 -
リフォーム面積 5m²
施工期間 20日
総工費 250万円
使用したTDY商品

浴室:サザナ(TOTO)
トイレ:ネオレスト(TOTO)
洗面所:カウンター(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)光テック

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

1階と2階のトイレをリモデル。1階はクロスの貼り分け、ニッチのバランス、間接照明で和テイストに。2階は大胆な和柄のクロスを使って背面を床の間風に仕上げ、フェイクグリーンも取り入れました。どちらにも手すりを設置しました。

Before

-

After

殺風景だったトイレがインパクトのある和空間に変身。クロスの使い方がとても効果的で、ニッチや間接照明などこだわりのデザインが印象的。収納ユニット付きのカウンター、手すりと配慮も行き届いています。

リフォームを終えたお客様の声

お客様が来ても自慢できるトイレになりました。2階のトイレは、フェイクグリーンや床の間のようなデザインもいい感じで気に入っています。仕事が忙しいので、とにかく掃除が楽なのがうれしいです。便器の除菌水がとてもいいし、ホコリも目立たないので助かります。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら