日常にさりげないオシャレ空間

形態 一戸建て
築年数 30年
家族構成 -
リフォーム面積 2.3m²
施工期間 30日
総工費 200万円
使用したTDY商品

トイレ:ネオレスト(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(有)石田工務店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

簡易水洗から浄化槽へ変更してにおい対策。タンクレス便器を採用し、手洗器を別に設置しました。小物を飾るニッチ、こだわりのクロスでおしゃれな空間に。玄関近くにあるため、扉を壁の白で統一し、トイレとはわかりにくくしています。

Before

-

After

玄関から見たときにトイレとわかりにくいようにしたいというご要望を、壁や建具に白色を採用することで実現。トイレ内もストライプのクロス、白木のフローリングで明るく清潔感のある空間にまとまっています。

リフォームを終えたお客様の声

においが気にならなくなり、防カビ・防水加工のクロスやフローリングのおかげで掃除の手間も減り、大変助かっています。おしゃれで清潔感があり、自分の好みを取り入れた空間に変身し、大満足です。玄関近くにトイレがあるのが悩みだったのですが、トイレ空間がインテリアとしても映えるので、あえて扉を開けています。開けているとお客様にもほめられるので、わが家の自慢のトイレになりました。季節に合わせた小物や花などをニッチに飾って楽しんでいます。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら