減築でつくるおひとり様空間

形態 一戸建て
築年数 38年
家族構成 -
リフォーム面積 77m²
施工期間 120日
総工費 1600万円
使用したTDY商品

玄関:れん樹(YKK AP)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

カスケホーム(株)安藤嘉助商店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

一人暮らしに合わせて、シンプルな間取り、動線になるよう減築。外観は、リモデル前の焼き板張りを再現。トイレは居室から行きやすい位置に移動し、元のスペースを趣味の自転車の専用ガレージに。南側の窓をあえて少なくすることで室内の温度が快適に保てるようにしました。

Before

-

After

独特の木目が美しい焼き板張りと、縦のラインを調和させた黒のドアが外観の印象を引き立て、高いデザイン力を感じます。将来を見据えて玄関アプローチに緩やかなスロープを設けた点も気が利いています。

リフォームを終えたお客様の声

廊下がなくなり、すべての部屋への行き来がしやすくなりました。掃除・洗濯・片づけ・料理など、以前より作業がスムーズに。一人だからこその間取りを楽しみたいと思います。趣味の自転車の置き場所も決まって満足です。南側の窓が減って、気温の変化の影響が受けにくくなったので、エアコンの効きもよくなりました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら