This is Japanise“玄関”

形態 一戸建て
築年数 52年
家族構成 -
リフォーム面積 14.9m²
施工期間 20日
総工費 750万円
使用したTDY商品

窓:フレミング J(YKK AP)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

ゆいリビング

リフォームポイント

お施主様が大切にされている富士山の写真を飾るためのスペースを設けながら、玄関全体をリモデル。富士山のある方角に、額のサイズに合わせて専用のニッチを設けました。写真正面の曲線を描く天井には、雲からのぞく朝日をイメージした間接照明をデザインしています。

Before

-

After

梁を見せて天井高を上げ、開放的で美しい玄関に。ニッチを活用した写真の飾り方、曲線天井の間接照明、玄関正面の水まわりを隠す壁など工夫が光ります。玄関の手すり、ポーチのスロープと安全性にも配慮。

リフォームを終えたお客様の声

最初は玄関が広すぎかなと思いましたが、余裕がある間取りにして良かったです。急な来客も、この玄関なら安心してお通しできます。気に入っている富士山の写真を飾りたかったのですが、写真を中心にさまざまな工夫をしていただいて、写真の魅力がより生きる玄関になりました。家族みんなで食事をしながら、少し遠くに見える富士山の写真を見るのがお気に入りです。玄関の手すりは将来のために付けましたが、立ったり座ったりするときに楽で、今も活用しています。将来、足腰が弱ったときのために、今から備えておくと安心ですね。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら