味付けが『いいね~』の玄関

形態 一戸建て
築年数 46年
家族構成 -
リフォーム面積 130m²
施工期間 30日
総工費 -
使用したTDY商品

玄関:ヴェナート(YKK AP)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

エコフィールド(株)

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

味のある素材は残したいというご要望で、玄関外の柱や床タイル、室内のケヤキ框や建具細工の美しい下駄箱などはそのまま活用。照明や玄関ドアは新品でもレトロ感のあるものを選び、新旧のコラボ空間を実現しました。外壁はウォールナット色の玄関ドアが映えるアイボリーを選択。

Before

-

After

使い込まれて味わいのある素材やアイテムを再利用し、レトロ調の照明器具を加えるなど、玄関全体を温かみのある空間にうまくまとめています。特に下駄箱の存在感を活かした内装のセンスの良さが印象的です。

リフォームを終えたお客様の声

どことなく今までと雰囲気が似ているせいか、帰宅時に安心感があります。レトロ調のイメージも疲れを癒してくれます。リモデルしたんだなという気持ちもありつつ名残が感じられ、玄関先で昔のことを思い出したりもします。今まで以上に家に愛着がわくようになりました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら