ひろびろ・スッキリ・バリアフリー!

形態 マンション
築年数 37年
家族構成 -
リフォーム面積 62m²
施工期間 24日
総工費 432万円
使用したTDY商品
テーマ
  • バリアフリー

このお店が施工しました

(株)アイビ建築

リフォームポイント

3室の仕切り壁を取り払い広々としたLDを造り、その一角に寝室を兼ねた小上がりの畳スペースを設置。必要に応じて障子で仕切る設計とし、畳の下は収納スペースに。北の洋室はあらゆるものが収められるウォークインクローゼットにしました。

Before

-

After

細かく仕切られた間取りを大空間のLDにすることで、ゆったり暮らせる住まいに変身。障子で仕切ることができる小上がりの畳スペース、玄関収納、ウォークインクローゼットと機能的な工夫も満載です。

リフォームを終えたお客様の声

広々としたLDで快適に過ごしています。布団が敷きっぱなしでも、お客様が来られたら障子を閉めればよいので気が楽です。収納がたっぷりあって、もうしまうものがないくらい片づきました。趣味のハイキングから帰ってきたらウォークインクローゼットに直行。ザックやトレッキングシューズをぽんぽんと棚に置いて、すぐにリビングでくつろげるようになりました。パソコンまわりのごちゃごちゃした配線も気になっていたのですが、テレビボードにすっきりと隠れて満足です。遊びに来た友達みんながほめてくれるので、とてもうれしいです。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら