柔道場 Like a Judo hall

形態 一戸建て
築年数 24年
家族構成 -
リフォーム面積 138m²
施工期間 80日
総工費 2000万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

オネストクリーンサービス(株)

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

「柔道場に住みたい」をコンセプトに、畳敷きのリビングと和室を大開口でつなぎ、味わいのある無垢フローリングを四方に配置。和室に設けた本棚には、縦格子の古い3枚建具を扉として再利用しています。旧ダイニングをキッチンに変更し、リビングやユーティリティとスムーズな家事動線を実現。

Before

-

After

リビングと和室を同じ畳敷きとし、お施主様のご希望の柔道場のようなダイナミックな空間を演出。間取りの変更、廊下の短縮、床暖房など、ヒートショック対策やスムーズな家事動線もよく考えられています。

リフォームを終えたお客様の声

広い畳のリビングと和室が柔道場のようになり、隅に追いやられていた古い建具や家具がやっと日の目を見ました。和室に飾るため、新しい車箪笥も購入しました。床暖房のおかげで家全体が暖かくて快適です。「バットマン」をイメージした書斎も気に入っています。

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら