光と風のライブラリー

形態 一戸建て
築年数 17年
家族構成 -
リフォーム面積 180m²
施工期間 240日
総工費 -
使用したTDY商品

キッチン:CJシリーズ(TOTO)

テーマ
  • 吹き抜け

このお店が施工しました

エコフィールド(株)

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

玄関の位置を変更して増築し、二世帯住宅に。元の玄関、和室2間を広いLDKとし、一角に家族で使えるフリースペースを設置しました。壁には埋め込みの本棚を造作。2階の収納スペースを吹き抜けとして窓を設け、2階も1階も光と風を取り入れられるようにしました。

Before

-

After

窓を設けたフリースペースの吹き抜け空間が秀逸。本棚と横長カウンターが造作され、多目的に活用することができそうです。ナチュラルテイストにまとめられたLDKと相まって、快適さが伝わってきます。

リフォームを終えたお客様の声

リビングスペースを邪魔しないカウンターができたことで、子どもたちの気配を感じながら仕事ができます。孤立しないので寂しい気持ちにならないのもうれしいです(ご主人)。小学生の長女が宿題したり、弟と遊んだり、カウンターが重宝しています。ミニ図書館のような壁の埋め込みの本棚には、大人向けの本を上に、子ども向けの本は下に置いて便利に使えます(奥様)。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら