元美容室の大変身!~招き寛ぐ新たな使い方~

形態 その他
築年数 19年
家族構成 -
リフォーム面積 22m²
施工期間 13日
総工費 170万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)住創 リフォーム専門店ぱせり

リフォームポイント

元美容室の店舗部分の玄関ドアを塗装し直して一新。構造上、解体して土間を造ることができないため、床を一部はいでタイル張りに。既存の床をアールにカットして玄関とホールを視覚的に分け、シューズクロークも設置。和室には既存カウンターを利用して飾り床を造りました。

Before

-

After

玄関の設えの工夫が見事です。和室に似合うよう窓枠、巾木、廻り縁などを黒茶に塗装して再利用したのも妙案。既存カウンターをカットして造った飾り床のオレンジの壁が空間を引き締めるアクセントに。

リフォームを終えたお客様の声

長年物置き状態になっていた店舗が生まれ変わり、念願の玄関ができてとてもうれしいです。気に入っていた玄関ドアを再利用することができ、たくさんの靴がたっぷりしまえるシューズクロークも大満足。和室も縁なしの畳で自分好みの雰囲気になり、ゆったりと落ち着く空間ができたことで、慌ただしい生活に少しゆとりが生まれました。飾り床に花を生けるのも楽しみです。家族、知人や友人を安心して呼べるようになり、とても良かったです。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら