こだわりのクロゼットを安心のレストルームへ

形態 一戸建て
築年数 26年
家族構成 -
リフォーム面積 16.3m²
施工期間 15日
総工費 270万円
使用したTDY商品

トイレ:ネオレスト(TOTO)
洗面所:座ってラクラクシリーズ(TOTO)

テーマ
  • バリアフリー

このお店が施工しました

アートスタジオヴィヴィ(有)

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

外からの出入りが楽な玄関脇の和室を洋室に造り替え、窓を断熱サッシに変更してお母様の個室に。元のクローゼットにお母様専用のトイレと洗面化粧台を設置し、スムーズな動線を確保。3枚連動引き戸を採用し、開口部を広く取りました。

Before

-

After

既存の壁や天井はそのままにクローゼットをトイレ+洗面台に造り替え、寝室と合わせてお母様専用としたのが秀逸。座って使用できる洗面台、トイレの手すり、バリアフリーの引戸と安全性、快適性も高めました。

リフォームを終えたお客様の声

今まではトイレや洗面スペースの使用が重なったり、深夜にはお互いの物音が気になったりしましたが、リモデル後は気兼ねなく過ごせるようになりました。おしゃれが好きな母が、楽しそうに鏡の前でお化粧をしたり、身支度をゆっくりと整えています。部屋も寒くなくなり、喜んでいます。

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら