仕切らず魅せる(Misel)大空間

形態 一戸建て
築年数 33年
家族構成 -
リフォーム面積 78m²
施工期間 55日
総工費 800万円
使用したTDY商品

玄関:かんたんドアリモ(YKK AP)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(有)オガタ

リフォームポイント

店舗兼住宅だった建物。既存の店舗スペースも取り込み、大空間のLDKを造りました。中央の撤去できない壁をゾーニングとして活かし、両面使いでキッチン収納とリビング収納に。店舗の入口は来客用玄関として飾り棚を設け、正面のテーブルの足下が目に入らないよう配慮しました。

Before

-

After

白を基調にまとめ、明るく、高級感のある大空間のLDKに。撤去できない壁を利用した空間使いが素晴らしく、広いスペースにメリハリを生み出しています。天井までの両面収納としたことで収納量も十分です。

リフォームを終えたお客様の声

天井もクロスも床も思い切って白にしたので、予想以上に明るいLDKになりました。心身ともにリフレッシュでき、自然に笑顔になれます。来客も楽しみになりました。収納がぐんと増えたので、キッチンにいてもリビングにいても、あちこちしまいに歩くことがなくなり、片づけの手間が省けます。書斎スペースと、趣味の本なども気軽にしまえる収納ができたので、家にいる時間が楽しくてたまりません。リビングから寝室への出入りがラクで、将来車いすを使うようになっても安心です。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら