Fan fantastic!

形態 一戸建て
築年数 35年
家族構成 -
リフォーム面積 81m²
施工期間 35日
総工費 520万円
使用したTDY商品

玄関:ヴェナート(YKK AP)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

リビング春日井

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

LDKの引戸開口を利用して、玄関側の壁に開閉できる造作窓を設置。隣の和室は洋室に造り替え、雪見障子をアンティークガラスの建具に交換。床の間部分はインテリア性のあるスリット窓を新設した飾りスペースとし、正面から見えない両サイドに“隠れ本棚”を設えました。

Before

-

After

リビング隣の和室を洋室とし、LDKからのつながりも生まれました。造作窓、アンティークガラスやタイルのあしらい、本棚や収納の工夫など、要所要所に暮らしを楽しくするアイデアが散りばめられています。

リフォームを終えたお客様の声

ソファ背後の造作窓は存在感抜群でわが家のシンボルになりました。玄関を入ると、この素敵な窓がお出迎えしてくれるのでテンションが上がります。玄関ドアを通風タイプに取り替えたので、閉めたままでも風が通り抜けてとても快適です。暗くて寒かった和室の大変身にも驚きです。床の間のかわりにできた飾りスペースに、季節の設えをするのが今から楽しみです。正面から見えない隠れ本棚に絵本をたくさん置けますし、オープンなので孫がいつも手に取っています。無垢材のフローリングが気持ちよく、孫たちが裸足で走りまわっています。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら