『ふ』だんの 『く』らしを 『し』あわせに

形態 一戸建て
築年数 27年
家族構成 -
リフォーム面積 77.9m²
施工期間 100日
総工費 1300万円
使用したTDY商品
テーマ
  • バリアフリー

このお店が施工しました

リビング春日井

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

段差解消、通路幅の拡張、引戸の採用などにも配慮し、家じゅうを車いすで移動できるワンフロア設計に。一部増築し、広く介助しやすい水まわり空間を実現。LDKには対面キッチンを採用し、さりげなく見守れる距離感としました。一角に設けた畳コーナーがインテリア性も高めます。

Before

-

After

屋根を掛け直して天井高を出すことで難しかった増築を実現し、車いすでも安全に動ける動線を確保。対面キッチンによる見守り、広い水まわり、手すりや段差解消など、家族全員が快適に暮らせる工夫も満載です。

リフォームを終えたお客様の声

要望、問題がたくさんあったので、すべてを実現するのは無理かと思っていましたが、リモデルですべてクリアできました。バリアフリーの安全・安心な住まいになり、家族全員がとても快適です。車いすでも歩行でも、家じゅうを娘が一人でスムーズにまわれるようになり、笑顔が増えました。広くなったトイレ、浴室も使いやすく、介助も楽になりました。今までは和室を寝室にしていたのですが、寝室ができてベッドになったので、布団の上げ下げがなくなったこともうれしいです。デザインの素敵な障子、スリット格子など、おしゃれなインテリアも家族のお気に入りです。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら