リフォームで、介護保険が不要になった!

形態 一戸建て
築年数 22年
家族構成 -
リフォーム面積 102m²
施工期間 100日
総工費 1600万円
使用したTDY商品

キッチン:クラッソ(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

喜多ハウジング(株)

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

1階でお母様、2階でお施主様夫妻が暮らす分離型の2世帯住宅を、お母様の生活に配慮してリモデル。共有のLDKを1階に造り、キッチンを中心にコミュニケーションがとれるように工夫。浴室・洗面所を移動し、キッチンから水まわりへの動線もスムーズにしました。

Before

-

After

あまり使われていなかった1階のDKを、庭を眺めることができる開放的な空間に造り替え、料理も憩いの時間も楽しめるようにした点が見事。お母様の自立や趣味のお茶室など、ご家族が生き生きと暮らせるリモデルです。

リフォームを終えたお客様の声

段差や温度差の解消、スムーズな動線により、母が自分でできることが増えました。寝ていることの多かった母が日に日に元気になり、要支援認定を受ける必要がなくなったほどです。家事にも積極的に参加してくれています。みんなが自然にキッチンの周りに集まるようになりました。友人を招いて食事会やお茶会を開催したり、親戚が集まることも増えてうれしいです。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら