時代を越えて~家族4世代~

形態 一戸建て
築年数 23年
家族構成 -
リフォーム面積 47m²
施工期間 21日
総工費 315万円
使用したTDY商品

キッチン:ミッテ(TOTO)
窓:プラマード U(YKK AP)

テーマ
  • 家族の変化

このお店が施工しました

ゆいリビング

リフォームポイント

リビングとダイニングの間にあった壁を取り払い、広々としたLDKを創出。和空間やスタディスペースも配置し、4世代のご家族それぞれが快適に過ごせるように工夫しました。キッチンには大型パントリーを設け、収納不足を解消。生活動線の向上と安全面にも配慮しました。

Before

-

After

木の温かみが心地よいナチュラルテイストのインテリアと、赤ちゃんのスペースや子どもたちの遊び場、くつろぎ空間など、多目的に使える和空間の演出が印象的。お子様の安全面や防犯にも配慮し、快適性を高めています。

リフォームを終えたお客様の声

リモデルして一番良かったのは、LDKに家族の居場所がそれぞれあり、一緒にいる時間が増えたことです。和空間は使い勝手が良く、今は子どもたちの遊び場や洗濯物をたたむスペースになっていますが、もうすぐ産まれてくる赤ちゃんを寝かせるスペースとしても使いたいです。キッチン裏のパントリーなど収納スペースが増えたので、自然に片付けられるようになったこともうれしいです。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら