解体した古材を生かす!骨董市大好き夫婦の「小物で囲まれた」暮らし

形態 一戸建て
築年数 30年
家族構成 -
リフォーム面積 122m²
施工期間 75日
総工費 1970万円
使用したTDY商品

トイレ:ネオレスト(TOTO)
玄関:冴Ⅱ(YKK AP)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(有)一・番家工務店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

動線の見直しと収納の充実を柱にリモデル。和室2間に広縁、玄関ホールを取り込み、梁を見せた大空間のLDKに。無垢の床板、欄間など既存の古材を再利用して独特の趣を演出。水まわりに寝室を隣接させ、収納スペースも十分に造りました。

Before

-

After

昔ながらの和室が、梁の印象的な大空間LDKに見事に変身。既存の無垢の床板をキッチンの腰壁に使ったり、欄間や格天井を再利用したり、古材を活かす工夫も秀逸。土間から入る便利な玄関収納も注目ポイントです。

リフォームを終えたお客様の声

和室の天井をはがして梁を見せるというプランに驚きましたが、こんなに気持ちの良い快適なLDKになるとは想像もしていなかったです。キッチンの腰壁とストーブの背面の板は以前の床板で、そこに猫の爪の跡を見つけてうれしかったです。夫婦の寝室は隣り合っていて、閉めても気配がわかるガラス戸を採用したので安心です。トイレが近くにあるのも本当に便利だと実感しています。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら