自然を取り込み夫婦と愛犬の未来を築く

形態 一戸建て
築年数 26年
家族構成 -
リフォーム面積 60m²
施工期間 90日
総工費 1000万円
使用したTDY商品

キッチン:クラッソ(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)マエダハウジング 府中店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

独立型だったキッチンをLDへ取り込み、元のLD部分を増築して広さを確保。キッチンスペースだった部分を奥様と愛犬の寝室とし、回遊動線の間取りとしました。玄関には靴の出し入れがしやすいオープンシューズクローゼットを設けました。

Before

-

After

増築によって十分な広さのLDKを創出し、撤去できない鉄柱と筋交をうまくインテリアのアクセントとしています。玄関に家族用とお客様用の通路を分けるアール壁を設け、裏側を靴の収納に活用したのがグッドアイデア。

リフォームを終えたお客様の声

キッチンでの孤立感がなくなり、主人と話す機会も増えました。孫が遊びに来たときも、みんなの様子が感じられてうれしいです。窓から射し込む光や庭を見ながらの料理はとても快適で、キッチンに立つことが楽しみになりました。回遊動線で動きやすくなり、孫や愛犬たちもいきいきと走り回っています。以前の寒さが嘘のように暖かい部屋になり、幸せな日々を過ごしています。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら