家族とともに成長する家

形態 一戸建て
築年数 18年
家族構成 -
リフォーム面積 100m²
施工期間 120日
総工費 2000万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 自然素材

このお店が施工しました

エコフィールド(株)

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

2世帯住宅の2階で暮らすお施主様が、2階だけで生活を完結できるよう、階段室・バルコニー・吹き抜けだった部分を住空間に取り込み、LDKや子ども室、水まわりスペースとして活用。広々としたLDKには、親子で使えるスタディカウンター、ミニ図書館を設けました。

Before

-

After

個室だけでリビングがない、狭くて使いづらい水まわりといった問題点を大胆な間取り変更で解消。ナチュラルなインテリア、“読書好き”ということで造ったミニ図書館など、暮らしに寄り添った工夫も好印象です。

リフォームを終えたお客様の声

リモデルで生活がこんなに変わるとは思っていませんでした。建材を自然素材で統一したおかげで、帰宅時に空気がよどんでいることもなく、いつもすっきり。ミニキッチンから広い対面式キッチンに変わり、毎日の料理が楽しくなりました。子どもがリビングで勉強する姿を見守りながら家事ができるのもうれしいです。一体型のLDKができ、ゆったりとくつろぐ時間が増えました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら