Brown×Lighting×Love~光のRINGの下で輝くふたり~

形態 一戸建て
築年数 35年
家族構成 -
リフォーム面積 115m²
施工期間 60日
総工費 900万円
使用したTDY商品

浴室:サザナ(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)光テック

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

ご両親から譲り受けた実家を、ご結婚を機にリモデル。廊下の一部を取り込んで広々としたLDKに。階段を掛け替えてリビングから上がれるようにし、階段下は収納スペースに活用。水まわりを北側にまとめ、浴室には脱衣室も設置しました。

Before

-

After

無駄に広かった廊下、玄関ホールの急勾配の階段を変更した点がポイント。洗面脱衣室・浴室、トイレへのLDKからの動線もスムーズになりました。白×ブラウンで統一したインテリアもシンプルで落ち着いた雰囲気です。

リフォームを終えたお客様の声

まるで新築かと見違えるほど変わり、びっくりしています。手製のキッチンの扉も床や建具の色にマッチしていてうれしいです。ダークブラウンの色合いと照明の陰影が気に入り、仕事で疲れて帰って来ても、癒されます(お施主様)。以前はトイレが汲み取り式で内装も古びていたので、トイレに行くのが怖かったのですが、今は安心して行けるようになりました(奥様)。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら