神戸で逢いましょう-夫婦の未来を照らすリフォーム-

形態 一戸建て
築年数 60年
家族構成 -
リフォーム面積 80.1m²
施工期間 150日
総工費 1200万円
使用したTDY商品

トイレ:ピュアレスト(TOTO)

テーマ
  • 耐震リフォーム

このお店が施工しました

(株)河原工房 高槻店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

阪神淡路大震災の被害で傷んで住めなくなっていた店舗併用長屋をリモデル。1階で生活できるよう、廊下を造らずにLDK、水まわり、寝室を配置し、開口を直線上にとり、通風や採光にも配慮。玄関も自転車の置ける広々スペースを確保しました。

Before

-

After

車いすでも楽に入ることのできる2枚引き戸の玄関、玄関からLDK+パントリーへの短くスムーズな動線など、老後の暮らしに配慮した工夫が秀逸。長屋でも明るく風通しの良い空間を実現し、快適性を高めています。

リフォームを終えたお客様の声

耐震補強もでき、安心して住めるようになりました。玄関が引き戸になって自転車が置けること、式台が3段になって靴の脱ぎ履きが楽になったのもうれしいです。手すりが付いていて、バリアフリーも万全です。長屋でも広々とした空間が手に入れられ、生活動線が短くなりました。リビング兼寝室でゆっくりテレビを見る時間が気に入っています。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら