夫婦が支えあえる場所-人生をしめくくるための、ストレスフリー・マンションリモデル-

形態 マンション
築年数 39年
家族構成 -
リフォーム面積 67m²
施工期間 31日
総工費 792万円
使用したTDY商品

トイレ:レストパル(TOTO)
洗面所:オクターブ(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)アイビ建築

リフォームポイント

築39年のマンションを、80代と70代のご夫婦が安心して暮らせるバリアフリーに。寝室をLDKの隣に配し、将来ベッド横にトイレも設置できる設計に。既存のトイレは介助しやすい広さを確保。南北に風が通るウォークスルークローゼットも設置。

Before

-

After

引戸を多用して段差を解消し、寝室のベッド横には将来的にトイレも設置可能と、ご夫婦の安全な暮らしを支える工夫が満載。玄関と一体のフリースペースを、1本溝の雨戸式間仕切りで開閉自在としたアイデアも光ります。

リフォームを終えたお客様の声

段差なく歩けるのが快適です。リビングの隣に寝室を造ったのも大正解。私がリビングで家事をしているとき、主人は安心した顔でスヤスヤ寝ています。いざというときにはベッドの横に水洗トイレが付けられるので、気も楽です。ウォークスルークローゼットはたくさん収納できるし、着たい服がすぐに選べたり、帰宅したときに脱いだコートを廊下側からすっと掛けられるので便利です。人も風も通り抜けるのもうれしいです。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら