庭を眺めながらアフタヌーンティーを・・・

形態 一戸建て
築年数 35年
家族構成 -
リフォーム面積 155m²
施工期間 30日
総工費 1700万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)ナサホーム 泉ヶ丘店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

購入された中古住宅のリビングを、奥様が開くハーブサロンに一新。隣接するウッドデッキや庭との一体感が得られるよう、南プロヴァンスをイメージした同じテイストでコーディネートしました。もともとお持ちだった藍色のタイルを活かし、白のタイルを加えてミニキッチンも造作しました。

Before

-

After

無垢のフローリングや壁面収納など、既存で活かせるものは活かしながらおしゃれな空間に。ウッドデッキを新設し、庭とサロンスペースにつながりを持たせています。タイル張りのミニキッチンに本棚を設けたのも妙案。

リフォームを終えたお客様の声

庭とウッドデッキに続くサロンスペースにミニキッチンを設けたので、ティーパーティーを気軽にできるようになりました。天気の良い日はウッドデッキでランチを楽しんだり、読書をしたりと、自然に人が集まる空間になっています。ハーブガーデンで掃除をしていると、通りすがりに声を掛けてくださったり、ご近所との交流が増えました。メインのLD、サロンスペースも広々としているので、親戚が集まったときもゆったり過ごせます。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら