憧れがたくさん詰まった居心地いい住まい

形態 一戸建て
築年数 19年
家族構成 -
リフォーム面積 90m²
施工期間 50日
総工費 400万円
使用したTDY商品

キッチン:ミッテ(TOTO)
トイレ:ピュアレスト(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

スミタスReホーム株式会社

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

キッチン腰壁前に配管の関係で移設できない暖房器具があったため、腰壁を撤去し、造作収納で目隠ししてキッチンと一体化。和室をなくしてリビングを広げ、押入を廊下側から布団が収納できるスペースに変更。仏壇を置くスペースも確保しました。

Before

-

After

お手持ちのインテリア家具のウォールナットやチェリーの色が映えるLDKが素敵な仕上がり。圧迫感のない対面式キッチン、アールの壁、ガラスブロックのあしらいなど、家具と調和するおしゃれなインテリアが印象的です。

リフォームを終えたお客様の声

雑誌でイメージしていたような空間が実現して、本当に満足しています。キッチンの造作収納には、お盆や陶器がピッタリ収まり、とても使い勝手が良いです。好きな家具を並べて、雑貨や小物を飾る楽しみが増えました。リビングに置いたダイニングテーブルから、お気に入りの洗面室が見渡せるようになったのもうれしいです。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら