Be Happy~家族を感じる大空間~

形態 一戸建て
築年数 34年
家族構成 -
リフォーム面積 328m²
施工期間 150日
総工費 3200万円
使用したTDY商品

キッチン:クラッソ(TOTO)
トイレ:ネオレスト/床置小便器(TOTO)
その他:RⅢ 【詳細不明】(DAIKEN)

テーマ
  • 吹き抜け

このお店が施工しました

喜多ハウジング(株)

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

和室と台所を一体化させて大空間のLDKに。小屋裏収納を吹き抜けとし、北側でもLDKに光が届くよう配慮しました。階段の位置を変更し、リビング階段に。LDK~洗面室~脱衣室~サンルームと、動きやすい家事動線を実現。ファミリークローゼットなど、適材適所の収納も工夫しました。

Before

-

After

昔ながらの和室と使い勝手の悪いキッチンが、明るく開放感のあるLDKに大変身。薪ストーブをアクセントとしたインテリアのトータルコーディネート、家事の動きをよく考えた動線、適材適所の収納が目を引きました。

リフォームを終えたお客様の声

大きな吹き抜けの明るいLDKが快適で、心が豊かになります。憧れの薪ストーブが家中を温かくしてくれるので、寒い冬も一歩家に足を踏み入れるとホッとします(お施主様)。子育てをしながら家事のしやすい間取りになりました。忙しい朝も、料理と支度がスムーズにできます。子どもが玄関で靴をしまったり、LDKで本やおもちゃを片付けたり、自分でするようになりました。こだわりの詰まった家になったので、友人を家に呼ぶ機会も増えました(奥様)。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら