三世代6人が集う、ボルダリング壁のある家

形態 一戸建て
築年数 9年
家族構成 -
リフォーム面積 190m²
施工期間 90日
総工費 1200万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)マエダハウジング 府中店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

元は賃貸住宅だった3階建てのお住まいに3世代6人で生活。外階段でつながり、生活しにくかった間取りの2階を大きなLDKとして、全員で集える空間に。一部を吹き抜けにして、通風と採光を確保し、3階まで続くボルダリング壁を設置しました。

Before

-

After

各階が独立して使いにくい賃貸向け住宅ですが、2階を共有、1階はご両親、3階はお施主様のプライベートスペースと、うまく振り分けられています。アイランドキッチンやボルダリング壁も、楽しい暮らしを演出しています。

リフォームを終えたお客様の声

部屋が狭く、両親との食事も困難でしたが、2階のLDKで毎日家族揃って食事できるようになりました。主人の要望で造ったボルダリング壁は、息子の良い遊び場になって、3階との行き来にも利用しています。家の中のどこにいても、子どもたちの様子をうかがうことができるので、安心して過ごすことができます。各階へ移動するのも楽です。友人家族を招いてパーティーができ、とても満足しています

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら