工夫で拡がる「白」の快適空間

形態 一戸建て
築年数 40年
家族構成 -
リフォーム面積 65.7m²
施工期間 100日
総工費 1700万円
使用したTDY商品

キッチン:ミッテ(TOTO)

テーマ
  • 耐震リフォーム

このお店が施工しました

(株)河原工房 高槻店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

老朽化した住まいの耐震・防音・省エネ対策とともに、隣家とつながっていて生活しにくい環境を改善。DKと居間を分断していた階段を移動し、広々としたLDKを創出。明るさと広がりをもたらす白をテーマカラーに、快適空間を実現しました。

Before

-

After

耐震性への不安、騒音、光熱費、狭さ、暗さなど問題点の多かった住まいが、明るく快適な住まいに大変身。移動した階段下の収納や、玄関ホールにあしらったガラスブロックなど、気の利いた工夫が散りばめられています。

リフォームを終えたお客様の声

リモデル後、地震があっても揺れに気づかないほどで、安心して住めるようになりました。ペアガラスにしたので電車の音が気にならず、とても静かです。キッチンとダイニングの動線が良くなり、収納がしやすく調理もスムーズにできるようになりました。白でコーディネートした広いLDKはお気に入りの家具とも相性がいいです。洗面脱衣室もできたので、快適に使えるようになりました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら