ペントハウスの天井高を活かしたオープンオフィス風リビング

形態 マンション
築年数 27年
家族構成 -
リフォーム面積 80m²
施工期間 60日
総工費 1340万円
使用したTDY商品

トイレ:レストパル(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

株式会社 ゆめや

リフォームポイント

マンションのペントハウスをリモデル。2室をLDKに取り込み、ご夫婦のワークスペースもリビングに配置。天井高を活かし、和室の天井をなくして開放的に。多趣味なご夫婦のコレクションのための造作収納のほか、バリアフリー、床暖房や床下配線を実現した二重床など、快適性にも配慮しました。

Before

-

After

光が降り注ぐダイナミックな勾配天井、木材の色味を合わせた統一感のあるインテリアが印象的。アイランドキッチン~洗濯機~バルコニーとスムーズな家事動線、壁面収納、床下配線など、暮らしを快適にする工夫が満載です。

リフォームを終えたお客様の声

日中は陽光が射し込み、夜は照明の効果で明るく温かい雰囲気になり、こんなにも雰囲気が変わるのかと感動しました。これまでは夫婦それぞれの部屋で趣味に没頭していましたが、リビングで2人並んでいると会話が生まれ、お互いの気配を感じながら和やかな時間が増えました。パソコンまわりの配線や、たくさんの本やCDもすっきりと片付きました。いろいろな工夫のおかげで快適に暮らしています。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら